view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイハーブでのおすすめ品

こんにちは。ゆきんこママです。 子どもが小さいので、通販にはいつも助けられてますが今日はアイハーブについて。 アイハーブとは アイハーブは自然商品を販売する世界で最も大きいオンラインショップのひとつです。 日本では高価なオーガニック製品やサプ…

野菜がもりもり食べられる旨たれ

こんにちは。ゆきんこママです。 ここ数日体調を崩していました。 昔はあんまり風邪ひいたりしなかったけど、長男出産後からすごく風邪をひいたり熱を出したりしやすくなりました。 年齢のせいもあるんでしょうね。涙 ま、今回は子どもたちが元気だったのが…

私が子育ての指針にしていること

こんにちは。ゆきんこママです。 今日は私が子育ての大きな指針にしていることについて。 昔読んだ本の中に出てきた詩で、すごく印象に残っているものがあって、子供を産んだ今、その詩を時々思い出します。 子どもについて ハリール・ジブラーン あなたの子…

鯉のぼり出しました

こんにちは。ゆきんこママです。 昨日夫が鯉のぼりを出してくれました。 どこに飾ろうか悩んだあげく、家の壁とカーポートに鉄線を張っていました。 夫は現場仕事をしているので、いかに安く安全な材料で飾ることができるかにかなりこだわったようです。 鯉…

端午の節句飾り付け

こんにちは。ゆきんこママです。 もうすぐ端午の節句。 遅くなったけど、飾り付けしました。 sousouのてぬぐい 手ぬぐい好きの私ですが、中でもお気に入りのsousouの手ぬぐいです。 玄関にタペストリーにして飾ってます。 色合いもかわいい! 張り子の桃太郎…

ベテラン保育士に聞いた怒ると叱るの違いとは?

次男が産まれて早2ヶ月半。 今日は保健師さんの赤ちゃん訪問の日。 来てくれた保健師さんは、長年保育士をされていた50代後半の方。 来てもらうにあたって、聞けることは全部聞こうと思って考えてみたけど、ありがたいことに次男はよく飲み寝てくれるので、…

わが家の必需品!カウンタークロス

こんにちは。ゆきんこママです。 今日はわが家のキッチンに欠かせない必需品のカウンタークロスについて。 カウンタークロス ボックスタイプ厚手 いつもロハコで購入しています。 使い捨てカウンタークロスには色々種類があるけど、他は100枚入りでかさばる…

くるみの蜂蜜漬けを作ってみた

こんにちは。ゆきんこママです。 先日カルディの入り口でこんなものを見つけました。 クレイン社の生クルミ。 新物と書いてあります。 454gで700円ぐらいでした。 入り口のワゴンに山積みになっていて、お客さんがどんどんカゴにいれていたので、私もつい買…

ストライダーを選ぶポイントと、実際使ってみた感想

こんにちは。ゆきんこママです。 昨日長男の誕生日プレゼントをストライダーにしたという記事を書きました。 www.yukincomama.com 今日はストライダーを選ぶポイントや使ってみた感想について。 ストライダーのいいところ 直感的に楽しめる 子供が扱いにくい…

悩んだ結果、3歳の誕生日プレゼントはこれにした!

こんにちは。ゆきんこママです。 今日は長男な誕生日プレゼントについて。 いろいろ悩みながらなかなか決めきれず、ばーば達からもらってるしもういらないかなぁと思ってました(笑) プレゼント候補 候補にしていたのは 1.マグフォーマー マグフォーマー デザ…

スーパーフードココアパウダーのすごい効果

こんにちは。ゆきんこママです。 今日の大阪は天気が悪く寒いです… でも明日以降は暖かくなるみたいで楽しみ! 来週末あたりはお花見かな~ 今日は最近スーパーフードとして人気のココアパウダーについて。 現在産休中で家にいる時間が長いので、温かい飲み…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村