view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脳を育てる!子どものためのブレインフード&レシピ

最近近くの図書館が移転して新しくなったんですが、 そこに新しく「子育て支援コーナー」というのができて、面白そうな本がいっぱいで足繁く通ってます。 そこで借りて最近ヒットだった本 脳を育てる!子どものためのブレインフード&レシピ この本は、くぼた…

かわいすぎる・・・おにぎり切手

先日郵便局に行った時、見つけてしまいました。 おにぎり切手。これは、ミッフィー以来のヒット切手です! なかなか手紙を出す機会もないけど、買ってしまいました。 五十円切手がないのが残念。 あ〜かわいい、かわいすぎる・・・ ちゃんと折り畳めるように…

HASAMIマグ

ずっと気になっていたマグカップ。 家にはマグカップあるしな〜と思っていたのですが、先日一つ割ってしまって(ラッキー?) とうとう入手してしまいました! 見た目もかわいい、実用的なHASAMIマグ ずっと欲しかったのはこれ HASAMIブロックマグです。 www…

かぼちゃのシチュー

先日行ったグランピングで、食べきれなかった坊ちゃんかぼちゃを持って帰って来ていました。それを使って今日の夕ご飯はかぼちゃのシチュー。 かぼちゃのシチュー 本当はクリームシチューにしたかったんだけど、かぼちゃを入れると黄色になってしまいました…

ダイソーでかわいいもの見つけた

先日久しぶりにダイソーに行きました。 しかも子ども2人はばーばに見てもらって。 身軽な買い物、テンション上がる〜!!ダイソーやけど・・・ 使い捨て食器の種類が豊富! 週末にまたBBQをしようと計画中なので、使い捨て食器コーナーに行くとあるわあるわ…

秋のおさんぽ

ずーっと続いた長雨もようやく晴れて、気持ちいい天気になりました。 最近は保育園から帰ってきたかんちゃんと、そうぴと3人で夕方さんぽをするのが楽しい毎日です。 秋は一番好きな季節 私は冬生まれなんですが、冬に向かっていく秋が四季の中で一番好きな…

買ってよかった育児グッズNo1!電動鼻水吸引器スマイルキュート。

我が家の長男のかんちゃん3歳、次男そうぴー8ヶ月。 ここまで、いろいろな育児グッズを買って来ました。 特にかんちゃんの時は、初めてということもあって結局はほとんど使わなかったものも。ここにきて、買ってよかった育児グッズNo1に躍り出たもの。 そ…

雨のGRAX京都に行ってきました!!

こんにちは。ゆきんこママです。この3日ほど、ブログにアクセスできない状態になってしまいました。 原因ははてなブログProが解約になっていたから?ぽいです。 自動更新されるものとばっかり・・・ よくわからないけど、復活しました。 今日はGRAX京都に行…

ラブリコ(ディアウォール)で壁を傷つけず、憧れの壁掛けテレビにしてみました!!

こんにちは。ゆきんこママです。現在、リビングのスッキリ化進め中です。 というのも、どうやら長男がハウスダストアレルギーっぽい。 鼻水は常に出ているし肘やら膝やら首やらに湿疹があって、 検査すると卵の白身が少しと、ハウスダストにアレルギーがあり…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村