view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

野菜がもりもり食べられる旨たれ

こんにちは。ゆきんこママです。

 

ここ数日体調を崩していました。

昔はあんまり風邪ひいたりしなかったけど、長男出産後からすごく風邪をひいたり熱を出したりしやすくなりました。

年齢のせいもあるんでしょうね。涙

ま、今回は子どもたちが元気だったのが救いです。

家族全滅は地獄です…

 

今日は私が冷蔵庫に常備しているドレッシングについて。

 

もへじサラダの旨たれ


f:id:yukincomama:20170419101723j:image

カルディで購入しています。

ドレッシングの棚に置いてある定番品。

 

これがあると野菜がもりもり食べられます。

生野菜にも、蒸し野菜にも合うし、肉や魚にもいける!

 

材料はこんな感じ


f:id:yukincomama:20170419102611j:image

にんにくやごま油がきいてるので、韓国風かな。

サラダがご飯に合うおかずになる感じです。

3歳長男はドレッシングは苦手ですが、これはパクパク食べます。

約400円ぐらいなので、気軽なプレゼントにも。

 

おまけ

教えてもらったちょっと邪道だけど、美味しい食べ方。

サラダ菜にご飯をのせて、この旨だれをちょろっとかけて巻いて食べます。

1人ランチに時々食べてますが、かなりいける♡♡

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村