view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

悩んだ結果、3歳の誕生日プレゼントはこれにした!

こんにちは。ゆきんこママです。

 

今日は長男な誕生日プレゼントについて。

いろいろ悩みながらなかなか決めきれず、ばーば達からもらってるしもういらないかなぁと思ってました(笑)

 

プレゼント候補

候補にしていたのは

1.マグフォーマー

 

 クリスマスにプレゼントでもらったマグフォーマー。

 

 

www.yukincomama.com

 

成長に伴って立体的なものを色々作れるようになってきて、今ある数では物足りなくなってきたよう。なので、パーツを買い足してあげるのもいいかな。

 

 

2.ストライダ

 

ストライダーとは 2歳から使えるランニングバイクです。

バランス感覚が鍛えられることで運動神経がよくなったり、自転車にもすぐに乗れるようになるということで気になっていました。

夫はストライダーを推していましたが、うちにはばーばからプレゼントしてもらった三輪車があるからなぁ…と悩みます。

 

サッカーゴール

 

 これは夫が欲しいみたい。

私としては、長男にはまだ早いかなと思うのと狭い庭に置いて活用できるのか疑問。

 

 

結局選んだのは…


f:id:yukincomama:20170403140518j:image

ストライダーにしました!

スポーツタイプのブラック。

決め手になったのは、近所の子や公園で借りて遊んでるうちに上達してきたこと。

周囲には三輪車と二台持ちしている子も多く、家の前では三輪車、公園に行くときはストライダーと使い分けれるかなと思ったことです。

 

家の前で練習しましたが、少し足を離してすすめるようになってきました。

30分ぐらいで飽きたみたいだったけど(汗)

これからいい季節なので、どんどん公園に持って行って練習する予定です!


f:id:yukincomama:20170403140527j:image

 

 全国でストライダーのいろんなイベントあるみたい!参加してみたいな~

 Strider Event| ストライダーイベント http://www.strider.jp/news/event/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村