view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽な離乳食

わが家の次男そうぴいも9ヶ月になって、離乳食も本当なら3回食ぐらいだと思います。 私自身、あまりやる気になっておらず、もともと離乳食自体ものんびりでいいかなーと思ってたのでゆっくりペースですすめています。 今のところ、昼と夜の2回。 簡単離乳食 …

ダイソーのすべるシール

最近買ってヒットだったもの。 すべる家具シール ダイソーで買いました。 もともとリビングの椅子の足にフェルトタイプのシールを貼ってたんですが、ほこりがつくのが気になっていて。 気になりつつ5年。 このたびプチストレスが解消されました。 これ、かな…

日記 小人ちゃん

最近いい気候なので、お外遊びが楽しいです。 このままこれ以上寒くなってほしくないな〜 うちのかわいい小人ちゃん 親バカ全開ですが、うちのかわいいかわいい小人ちゃんです。 秋にぴったりの小人帽子。 この帽子は1歳未満の子が1番似合うのではないかと…

本のきろく 図書館で借りてきた本

今日はぽかぽか陽気でいい天気ですね。 私は朝から図書館に行ってきました。 最近は2週間に1度せっせと図書館通い。 そうぴい(9ヶ月)のお昼寝中に読む本を借りるためです。 まだこんなに読んでいない本がある幸せ 私は小さい頃から本が大好きで、大人にな…

ごはん記録 タコライスな日

タコライスな夜ご飯 今日はタコライス。 平日は、肉も野菜もご飯もバランス良く食べられて、洗い物も少ないどんぶりメニューに助けられてます。 かんちゃん(3歳)もぱくぱく。 そうぴい(9ヶ月)に作った軟飯を見たかんちゃん、「かんちゃんもそれ食べる〜…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村