view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

楽天スーパーセールで買ったもの【入園準備中】

こんにちは、ゆきんこママです。

 

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

次男そうぴいの後追いが激しくなってきて、自分の時間がなかなかとれない…!

 

私も4月から仕事復帰予定なので、そうぴいに一日中振り回される時間もあと少し。

思う存分振り回されています…笑

 

保育園の入園準備中

さて、楽天スーパーセールはじまりましたね!

普段はほとんど参加しないのですが、今回は1歳児そうぴいの入園準備があるのでちょこちょこ購入しています。

 

保育園用のズボン

1歳児のズボンはとにかく履きやすさ重視。長男が1歳の時、ズボンが長めだと日中少しずつずり落ちてきて、踵に引っかかって危なそうでした。

なので今回は8分丈を購入。

保育園は布おむつなので、普通のズボンだとかなりもっこりして履きにくそう・・・ということでモンキーパンツに。

色は黒と紺を購入。

Tシャツが派手になりがちなので、ボトムスは地味色がベスト。

1歳児だと着替えも頻繁になるけど、先生は上下の組み合わせまでもちろん考えてくれません・・・

お迎えに行くと柄on柄のすごいコーディネートになってることがよくあります・・苦笑

ズボンは黒か紺と決めておくと迷うこともなくなるので便利です。

 

丈夫で伸縮性が良さそうなのでこれにしました。

サイズは、70サイズのそうぴいに90を購入。

今は丁度9〜10分丈ぐらいです。

夏頃には丁度8分丈ぐらいになってるかなぁと期待・・・

 

ハンドタオル

毎日3枚ずつ持って行くタオルは、長男の時と同じものに。

3セット購入しました。

柄にこだわらなければ福袋がお得!

 

肌触りや吸水性、耐久性は申し分ないです。

毎日洗濯&乾燥機にかけまくっても、丸1年ボロボロにならずに使えました。

ただ・・・

ループがタグのような感じなので、小さい子には使いにくいかも?

長男の時には気づかなかったのですが、今回は別で紐をつけました。

 

お名前フロッキーシール

 

長男の時はお名前スタンプで、服や下着・タオルに名前を書いていましたがだんだん薄くなってくるのが悩みでした。

今回はフロッキーシールにすることに。

はっきりきれいにつくのでいい感じです。

つける時にアイロンを出さないといけないのがちょっとめんどくさいかな。

 

オムツ用にお名前スタンプも。

大きさは結局2種類ぐらいしか使わないので、シンプルなものにしました。

お試しセットがお得ですね!

 

コップやお弁当箱、歯ブラシなどに使うためにシールも。

マジックやスタンプだとうまく書けないので、シールがベストでした。

 

名前シリーズだとカバンにつけるキーホルダーもかわいい!

 

エプロン

うちの保育園では食事とおやつに1つずつエプロンが必要です。

長男の時はビニール製のエプロンを持って行ってましたが、汚れたままビニールに入れて帰ってくるので結構カビたりして手入れが大変でした。

 

本当は長男の時に大活躍だったベビービョルンのものにしたかったんですが、

 

やっぱり兄弟で違うみたいで、そうぴいはベビービョルンのエプロンをめちゃくちゃ嫌がる・・・!

硬いのが首に当たるのが嫌みたいです。

 

なので、これにしてみました。

レビューに乾燥機も使えると書いてあったので。

保育園から帰ってきて、洗濯機で最後まで洗えるのはかなり助かります!

家でも使ってますが、今の所嫌がる様子もないしいい感じです。

色柄もかわいいのと、折りたためるのがベビービョルンのものよりいいところかな。

 

 

小物もろもろ

歯ブラシとか

はらぺこあおむしかわいいな〜

 

 

 名札ワッペンとか

 

日用品や食べ物

入園準備とは関係ないですが必要なものもポチポチ

 

我が家では洗濯も食洗機も緑の魔女。

配管もきれいにしてくれるらしいです。

 

育休中にやりたかったコーティング

一度コーティングしとくと3年はピカピカとか・・

仕事復帰までにこれはやっておきたい!

 

これ便利そう

 

お米

 

レビュー4万件以上で4.75はすごい!気になる・・・安い!

でも20キロは多いなぁ・・

 

今回はこちらに

 

大好きな干物

ここの干物は本当に美味しいです。

以前義実家にもプレゼントしましたが大好評でした。

物だと趣味が合う合わないがあるけど、自分ではなかなか買えない贅沢な干物はギフトにオススメです。

解凍して焼くだけなので、子育て中の忙しいママに出産祝いにしてもいいかも!

高齢の両親にも。

お義父さんの誕生日プレゼントこれにしようかな・・・

 

 ・・・ということで今の所こんな感じです。

3月は出費が多い・・・泣

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村