view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もりのみやキューズモール、無料の消防イベントやってました

こんにちは。ゆきんこママです。 おばあちゃんが次男を見てくれるというので、ストレスがたまりまくってる母ちゃんと、赤ちゃん返りmaxの長男の2人きりでちょっとおでかけしてきました。 もりのみやキューズモール でかけた先はもりのみやキューズモール。 …

ホワイトデーにぴったり、見た目も味も美しいチョコレート

こんにちは。ゆきんこママです。 次男を出産してから、ここ3週間ほぼ一日中ずーっと家にひきこもっています… 長男の保育園の送り迎えに出て行くぐらい。 もともと家で過ごすのは好きですが、寝不足も重なって、かなりストレスが溜まってきました(涙) 今の…

LOHACO購入品

こんにちは。ゆきんこママです。 子供が小さかったり、今は特に産後で外に出れないのでネット通販にすごーく助けられています。 オムツはプライム会員なのでAmazonが一番安い。 洗剤、石けんなどもAmazon。 加工品、卵、牛乳などは生活クラブ。 お水、ティッ…

うちのトイレを公開、そうじの工夫

こんにちは、ゆきんこママです。 よく寝てくれてた次男が、夜2時間おきに起きるようになってきて寝不足です… 早く昼夜のリズムついておくれ~!! 今日はうちのトイレを公開します。 ものすごく普通のトイレですが… トイレの全体図 うちのトイレは、両サイド…

長男の赤ちゃん返りから考える、甘えさせると甘やかすの違いとは。

こんにちは。ゆきんこママです。 ブログを始めて約1ヶ月。 毎日更新が当初の目標だったのですが、産後はどうしてもスマホを見るのが疲れます… (いつもスマホでブログを書いてます) パソコン欲しいなぁ、、 目が疲れるのは一緒かな~ さて、今日は長男の赤…

【公開】わが家の下駄箱、靴は12足

こんにちは。ゆきんこママです。 今日は下駄箱を公開します。 元々マキシマリストの私は、靴も結構ありました。ほとんどが履いていないものだったので、メルカリを使って断捨離。 現在の靴は12足 今持っている靴は12足でした。 光の加減で見えにくいですが… …

IKEAのRASKOGワゴンは赤ちゃんお世話セットの収納に最適

こんにちは。ゆきんこママです。 今日はわが家で使っているIKEAのワゴンについて。 IKEAのRASKOGワゴン 主な特徴- 頑丈なスチール製ワゴン。キャスター付きで移動も簡単です。コンパクトなので、狭いスペースでも活躍します- さまざまな用途にお使いいただけ…

現代ワーキングママの三種の神器

こんにちは。ゆきんこママです。 次男が産まれて約10日。 長男の赤ちゃん返りに家族全員まいってます。全く言うこときかない~!! 今までちゃんとできてたことが急にできなくなってわがまま放題…涙 次男がよく寝てくれることが救いです。 さて、今日はワー…

ガチガチのおっぱいを救ってくれる、最強の授乳ブラと対処法

こんにちは。ゆきんこママです。 産後1週間を過ぎ、会陰切開の傷の痛み・後陣痛が落ち着いてきたと思いきや、新たな痛みに苦しんでいます… ガチガチに張ったおっぱいの痛みです。 岩のようなおっぱい おっぱいが出なくて悩んでるママも多いと思いますが、出…

ダイエットにも妊活にも日々の不調にも、リンパマッサージをおすすめする理由

こんにちは。ゆきんこママです。 今日は身体を整えることについて。 なんとなく毎日しんどい 私はもともと運動が得意なほうではなく、身体が硬いのもあって肩がこりやすい。 足もむくみやすくて、20代のころからなんとなく毎日身体が重くてしんどいな~と感…

固形石けんで洗いものをしています

こんにちは。ゆきんこママです。 今日は台所用洗剤の話。 随分前から、界面活性剤使用の合成洗剤はやめてます。 手荒れがひどいのと、子供が産まれて洗剤の流し残しが気になったからです。できれば環境にいいものを使いたいという思いも。 松の力は万能洗剤 …

お産入院に持ってきて良かったものはこれ!

こんにちは。ゆきんこママです。 今、産後の入院中です。 このクリニックは母子同室ではなく、授乳のときだけ授乳室に行くスタイルなのでそれ以外の時間は自由です。 帰ったら寝不足の日々が待ってるので、入院中はのんびりさせてもらおう~!! …ということ…

2人目出産レポ、自分の意識を変えれば陣痛は乗り越えられる!

こんにちは。ゆきんこママです。 無事に2人目を出産しました。 結果から言えば、病院について2時間半の安産でした! 1人目出産の時と比べて、ものすごーく楽に産むことができました。 いいお産にしたい 今回楽に出産できた一番の要因は、自分の意識を変えた…

仕事と育児の両立への葛藤

こんにちは。ゆきんこママです。 今、絶賛産休中の身です。 これまでずっと仕事・家事・育児に追われていた生活から一転、子供とのーんびり過ごせています。 普通のお母さんにとっては当たり前のことかもしれないけど、働くママにとってはなかなかできないこ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村