view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

無印良品の壁につける家具で、脱衣所をすっっきりさせてみました

こんにちは。ゆきんこママです。

絶賛育休中の間に、家の中のプチストレスを解消させています。
今回は脱衣所に手をつけました。

もくじ

脱衣所の現状。はっきり言って狭い。

今現在の脱衣所はこれです。
f:id:yukincomama:20170630131917j:plain
ありのままの普段の脱衣所です・・・

一般的な建売のわが家。
脱衣所の広さも一般的なのかな?
ドラム式の洗濯機があって、反対側にはタオル掛けを置いています。
洗濯機の扉を開けると人は通れません。
扉を閉めても人一人がやっと通れる広さ。

洗濯機の手前には洗面台があって、その前はまぁまぁ空間はあるのですが、
風呂上がりに一旦体を拭いたり、洗濯するときに狭いな〜とプチストレスでした。

しかも、このタオル掛け。
入居してすぐに購入したので、かれこれ5年間使っているのですが、
最近は私の腰痛対策に、洗濯カゴを上に置いています。
そのせいで、みんなちゃんと使用済みのタオルを掛けてくれなくて
いつもこんな状態に↓
f:id:yukincomama:20170630132354j:plain

伸縮性があって、幅を広くしたり狭くしたりできるので、
バスマットを干したり便利に使ってましたが、最近珪藻土のバスマットを導入したのでなくてもいいかも・・・?と。

無印良品壁につける三連フックを使いました

使ったのはこれ
www.muji.net

無印良品の壁につけられる家具は、家のいたるところで使っていますがこれは初めて使いました。

無印良品のアイデアいっぱい♡
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

じゃーん
f:id:yukincomama:20170630132922j:plain
洗面台の左側の壁につけました。

f:id:yukincomama:20170630133008j:plain
フックを収納した状態だと、フラットでシンプルでいい感じ。

何に使うかというと・・・
f:id:yukincomama:20170630133111j:plain
タオル掛けにしました。

子供も自分で掛けられるような高さに。

おかげで脱衣スペースはすっきり!!
f:id:yukincomama:20170630133237j:plain
写真では分かりにくいけど、かなり広くなりました!!

洗濯かごはとりあえず洗濯機の上に。
f:id:yukincomama:20170630133354j:plain

スッキリ化は成功!

とりあえず脱衣スペースのスッキリ化には成功しました。
5年間あって当たり前だったタオル掛けがなくなって、
掃除もしやすいし、風呂上がりに子供を拭くのも広々。
洗濯機の扉を開けてもスペースがあるのが、こんなに快適だとは!

これを機に洗面所ももう少し手を加えたいです。
棚を増やして、下着を洗面所に置くようにしたいなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると嬉しいです♡ありがとうございます♡
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼こんな記事もオススメ▼
www.yukincomama.com
www.yukincomama.com
www.yukincomama.com

こちらにも参加しています

人気ブログランキング
お手数ですがポチッとしてもらえるとありがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村