view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

HASAMIマグ

ずっと気になっていたマグカップ。
家にはマグカップあるしな〜と思っていたのですが、先日一つ割ってしまって(ラッキー?)
とうとう入手してしまいました!

見た目もかわいい、実用的なHASAMIマグ

ずっと欲しかったのはこれ
シーズン1 ブロックマグ HASAMI ハサミ blockmug (Fサイズ, GREEN グリーン)

HASAMIブロックマグです。
www.hasamiyaki.jp

「HASAMI」とは長崎県波佐見町から発信する、波佐見焼の陶磁器のブランドです。
波佐見は長い間、有田の下請け産地であったため、その名はあまり知られていませんでした。量産を得意とする波佐見焼は、成形、型起こし、釉薬、窯焼きとそれぞれに作業を発注する分業体制をとっています。多くの人が連携して関わるこの体制は、新商品の開発に多額の費用と時間がかかること、また各作業工程での意思疎通の問題を抱えています。しかしその反面、各分野の高い技術力と効率的な生産体制を育んできました。
「HASAMI」は分業の垣根をこえ、産地としての誇りを胸に、”道具”としての陶磁器を作ります。使われるためにあり、よく使い込まれ、そして使い古される。言葉にはできない不思議な力をもった、愛される”道具”を作りたいのです。

私がマグカップに求めていたもの

おもちゃのようなカラフルな色合い
少々雑に扱っても許してくれる丈夫さ(食洗機OK)
スタッキングしやすい
200mlという容量

全てを満たしています。

我が家に来てくれたHASAMIブロックマグ

レッドとマスタードを買いました。

箱もかわいい
f:id:yukincomama:20171026121259j:plain

スタッキングすると、LEGOみたい。
f:id:yukincomama:20171026121312j:plain


裏にはHASAMIマーク。残念ながらシールですが・・・
f:id:yukincomama:20171026121416j:plain


日中暖かい飲み物を常に飲みたいので、サーモスのステンレスポットに入れて一緒にセット。
f:id:yukincomama:20171026121702j:plain

中には、この前のグランピングでお土産に買って来た黒豆茶を入れてます。
香ばしくて美味しい!
f:id:yukincomama:20171026121815j:plain

有機栽培黒豆茶30p 北海道産オーガニック黒豆100%(国産)
遊月亭 黒豆茶


2個買ったんですが、やっぱり家族全員ぶん欲しくなって楽天ポイントで注文しちゃいました。
早く届かないかな〜


ボウルもプレートもかわいい!
HASAMI ハサミ ブロックボウルミニ 7colors (blockbowlmini) (Fサイズ, YELLOW イエロー)
グレー HASAMI(ハサミ) PLATE-プレート-

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村