読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くママの目指せシンプルライフ

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

ダイエットにも妊活にも日々の不調にも、リンパマッサージをおすすめする理由

こんにちは。ゆきんこママです。

 

今日は身体を整えることについて。

 

なんとなく毎日しんどい

私はもともと運動が得意なほうではなく、身体が硬いのもあって肩がこりやすい。

足もむくみやすくて、20代のころからなんとなく毎日身体が重くてしんどいな~と感じてきました。

 

今思うと、この動けない程しんどい訳じゃないけど、「なんとなく、でも毎日しんどい」というのは、フットワークを重くする。

大げさかもしれないけど人生を楽しめないような気がします。

せっかくの仕事の休みも、1日寝てようと思ってしまったり…

 

ゴッドハンドとの出会い

 そんなとき、リンパマッサージと出会いました!!

その時は仕事がハードだったこともあって、休みの日はいろんなマッサージに通っていました。

でも、その時は楽になっても次の日にはもう元通りの重い身体。マッサージはしょせん長続きはしないな~と思ってました。

 

でも!あるお店で受けたリンパマッサージで劇的に症状が改善したんです!!

初めは痛くて、これは続けられない…と思いました。

でも、次の日体重を測ったら「2キロ減ってる~!!!」

浮腫みがとれたのか、体重が減った!!

それが嬉しくて、続けて通ってみたらどんどん身体が軽くなっていく感覚が。


f:id:yukincomama:20170208133408j:image

 

私が実感したリンパマッサージの効果

コリの改善

肩こりが本当に改善しました!私の場合首がすごくこっていたみたいで偏頭痛があったんですが、それからも解放。

全身のコリがほぐれる感じで、可動域が広がりました。

 

ダイエット効果

リンパを流すことで、浮腫みがとれて代謝も上がったのか体重がするする落ちていきました。全身すっきりして嬉しい効果!

 

気持ちが前向きに

身体が軽くなったおかげで、気持ちにも変化が。いつもイライラしていたのが、すごく前向きな気持ちになってきて、休みの日も積極的に出かけるようになりました。

 

お肌の調子もアップ

お肌の曲がり角にさしかかっていた私の肌。吹き出物やくすみ、しみに悩んでいましたが、リンパマッサージをしてもらうようになって顔色がとにかく良くなりました。

友達にも「なんか化粧品かえた??」と聞かれました。

 

健康になった

当時、仕事で夜勤などもあって眠りが浅かったんですが、リンパマッサージをした日はとにかくよく眠れる。

ストレス解消にもなっているのか、不思議と甘いものやジャンクなものも欲しくなくなって健康になりました。

身体が軽くなったおかげで、運動嫌いだった私が休みの日にウォーキングしたりするように!

 

妊娠した

結婚してからなかなか子供ができなかった私。

冷えとり健康法を実践したり、食事を気をつけたり病院にも通いました。

でもリンパマッサージに通うようになってすぐに妊娠しました。

根拠はないけど、リンパを流して身体の流れを良くすることで、妊娠しやすい身体をつくってくれるのでは?と思います。

妊娠してからも浮腫みなどのマイナートラブルがひどかったので、通い続けて助けられました。

 

全力でおすすめしたいリンパマッサージサロンはここ

大阪在住の人には本当におすすめしたいお店です。

 サロンママ

https://www.cosme.net/ispot/s/salon_mama/

いろんなマッサージに通ってきた私が太鼓判をおします!

リンパマッサージとかいてあるサロンでも、ほとんどが表面的にしかほぐしてくれない。

でもここは筋圧法という独自の方法でとにかく奥からしっかりほぐしてくれる!!

続けて通うことで本当に効果がでてきます。

オーナー1人でしている隠れ家的な個人サロンなので、チェーン店のように色々すすめられたりローンを組まされる心配がないのも嬉しい。

マッサージに慣れてない人も、行きやすいです。

 

物ではなく自分にお金をかける

シンプルライフを目指すようになってから、物ではなく自分自身の身体のためにお金をかけることが大切だと思うように。

 

将来への投資

産後落ち着いたらリンパマッサージにまた通いたいのと、今年はヨガを始めたいと思っています。

身体を整えて、30代の2人育児乗り越えていきます!!!