view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

日記 小人ちゃん

最近いい気候なので、お外遊びが楽しいです。

このままこれ以上寒くなってほしくないな〜

 

うちのかわいい小人ちゃん

 

親バカ全開ですが、うちのかわいいかわいい小人ちゃんです。

秋にぴったりの小人帽子。

f:id:yukincomama:20171108155952j:plain

f:id:yukincomama:20171108155931j:plain

 

この帽子は1歳未満の子が1番似合うのではないかと思います。

 

初めてのお砂あそびも。

f:id:yukincomama:20171108160129j:plain

 

かんちゃんは滑り台でたっぷり遊びました。

f:id:yukincomama:20171108160222j:plain

こういうお椀型の滑り台って子ども好きですよね〜

かんちゃんも頭から滑ったり、横向きに滑ったりいろんな工夫を凝らして遊んでました。

見てる方は結構ヒヤヒヤするのだけど、子どもはお構いなし。

 

 

最近、わたしのテンションが上がりません。

周りで悲しいことばかりが起こって、ずっとモヤモヤしています。

そういう周期なのかな、と思ったりもするけど、とにかく少しでもいいことが起こるように今はせっせと断捨離したり、家を掃除したりしています。

 

明日も当たり前に生きていると思っているけど、実は奇跡の連続なのかも。

今日も明日も当たり前に会えると思っていた人と、急に会えなくなることも。

 

悪いことばかりが起こるときこそ、地に足つけてどっしりと毎日真面目に生きていこう。

 

「君が無駄に過ごした”今日”は、昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった”明日”なんだ」

韓国小説カシコギに出てくる、有名な名言です。

特別なことはなくても、当たり前の毎日に感謝して生きよう、と思えます。

家族が生きていて、毎日笑えるだけで充分幸せ。

 

かんちゃんの言い間違い

最近「とくべつ」という言葉をよく使うけど、間違っていることが多い。

・「あんな〜、とくべつに、かんちゃんのこと置いていかんといてな?

→保育園に行くときに言った言葉。どういう意味・・・?

 

・「とくべつに、かんちゃんもごはん作るわ

→料理のお手伝いがしたいときに言う言葉。

 

 

先日、美容師のいとこに髪を切ってもらったかんちゃん。

保育園から帰ってくるなり、自分の頭を指差しながらもじもじ。

「あんな〜先生がかんちゃんのあたまのことなんにも言ってくれへんかってん。」

と・・・

かっこいいよ〜って言ってもらいたかったのかな。

次の日の朝、無事に先生に褒めてもらえました。笑

 

最近プライドが高くなってきたのか、言い間違いが可愛くて笑うと、

「もう〜笑わんといて!」と口をとんがらせて怒ります。

それが可愛くてまた笑ってしまうわたしです。笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村