view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

100記事達成!ブログ名変えます。ブログやっててよかったこと。

こんにちは。ゆきんこママです。

実は前回のブログで、ブログを始めて100記事目でした。

とにかく飽き性で何事も継続できたことのない私が、100記事達成できたことが感動です。

ブログ名変えました

80記事ぐらいになった頃から、100記事達成できたらブログ名変えたいな〜とぼんやり考えていました。
元々のブログ名は、全くブログなんてわからなかった私が半ば適当につけたものです。
ブログ名を見ただけで、大体どんなブログか分かる方がいいかな〜と。

でも最近いろんな人のブログを見るようになって、
個性的で素敵なブログ名がたくさんあって、自分も変えたくなってきました。
気分はコピーライター。
個性的で、かつ覚えやすくて、愛着のわく名前・・・
人と被らない。

う〜ん・・・と悩んでる間に100記事達成してしまい・・・汗

でも決まりました!!

wahahaなまいにちです!

wahahaには2つ意味があって、
1つは働く母という意味で、
ワーキングマザー→ワーママ→ワーハハ→wa-haha→wahaha です。
英語では働くはworkですが、細かいことは考えず・・・

もう一つは、まいにちワハハと笑って暮らしたいという意味。
ワーキングマザーって本当に大変で、毎日余裕がなくて、イライラしてることも多いし。
でも、できるだけ毎日ワハハと笑って過ごせたらいいな〜と思います。

ブログやっててよかったこ

100記事ぐらいで大げさかもしれないけど、私本当に飽き性で何も続いたことがないんです。
それが結構コンプレックスだったりもして。

同時に、人と話したりするのも得意な方ではなく。
本を読むのは大好きなのでインプットはたくさんできても、アウトプットすることが苦手。

子供を産んで本を読む時間がなくなると、仕事の合間の昼休みとかにブログを見るのが楽しみになってきて。
同じような趣味だったり、興味のあることを書いてあるブログを読むのが1日の大きな楽しみになっていました。
楽しいだけじゃなくて、いろんな人のブログを見たおかげで
片付けられない私が、それなりに家をスッキリできるようになったり。
子育てがとにかく不安だったけど、同じような悩みを持ってる人が他にもいると思ったら気持ちが楽になったり。
大げさかもしれないけど、生活が変わりました。

・・・ということで、私も我が家の記録として残しつつ、少しでも誰かの役に立てばいいなと思ってブログを始めることにしました。

やっててよかったことリスト

思考の整理になる

ブログをやっててよかったことの1つは、頭がスッキリすることです。
ごちゃごちゃ考えていても、ブログを書いているうちに自然と整理されていて、
自分がこんなこと考えていたのか、と気づくことも多い。

家が整う

ブログに写真を載せたりするので、ちょっとでも家をきれいに保とうと思うようになります。
普段からきれいにしてたらいいんですが、なかなか誰かに見られないとモチベーションも上がらないので・・・

生活リズムができる

ブログを書く時間を取るために、朝のうちに家事を終わらせようと思うようになりました。
育休中はダラダラ時間を過ごしてしまいがちなので、ブログのおかげで規則正しく生活できます・・笑

誰かと話している気分になる

赤ちゃん子育て中って、なんとなく孤独というか。
夫が帰ってくるまで大人と話す時間がなかったりします。
でもブログを見てくれている人がいると思ったら、書きながらその人に話しかけてる気分になれて嬉しいんです。

平凡な毎日に発見がある

何も考えなかったら、ただただ平凡に過ぎていく毎日だけど、
あ!これブログに書けそう!とか、これ面白い!とか、小さな発見に敏感になりました。
小さ過ぎてしょーもないことも多いけど、今までより毎日は充実してるきがする!


でも、何と言っても見てくれている方がいるからマイペースなりにも続けてこられたと思います。
読者登録していただいたり、コメントやはてブで感想をいただいたり、本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます!!!!

今後のブログでの目標

今後は、
できれば週4回は更新したい!
ちょっとでも見てもらえる人を増やしたい!
内容を充実させたい!
HTMLを勉強したい!
文章力をつけたい!
面白いブログを書きたい!

色々ありますが、ちょっとずつ頑張っていきます。

あと、今更ですがツイッターはじめてみました。
ツイッター今まで使ったことないので、全然わかりませんが、ブログの更新通知をツイッターでできたらいいなと思ってます。
使い方勉強しないと・・・

よければフォローしていただけると嬉しいです!

いつも次男が昼寝中に更新しています♡
f:id:yukincomama:20170929131620j:plain


ランキング参加中!ポチッとしてもらえると感謝です!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村