view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

【生駒】森のレストランラッキーガーデンは子連れ・犬連れに超おすすめ!!!

こんにちは。ゆきんこママです。

今日は前から気になっていたけど、中々行く勇気が出なかったところに行ってきました。

ラッキーガーデンって??

「ラッキーガーデン」は生駒山の中腹にあるスリランカ料理のお店。
広々と開放感ある豊かな自然の中でお食事、お茶をお楽しみいただけます。
スリランカ人シェフが作る本格スリランカ料理と
2000坪ほどあるラッキーガーデン・オーガニックファームで採れた
無農薬、無科学肥料の新鮮野菜をお楽しみ下さい 。

ミシュランガイドの2017年奈良特別版ビブグルマンに選ばれたそうです。

山の上の方のかなり辺鄙なところにあるにも関わらず、結構有名みたいで
私が行った時も、お客さんでいっぱいでした。

桜エリアと羊エリアに分かれていて、
桜エリアはゆっくりとコース料理を楽しめる
羊エリアはセルフサービスで気軽に食事ができ、周辺にはヤギや羊が放牧してあるので
自然と触れ合えます。
アニマルランもあって、犬を連れた方も多くいました。

羊エリアでランチをしました

私たちは羊エリアにしました。
f:id:yukincomama:20170625214821j:plain

本当に羊がいる!
f:id:yukincomama:20170625214948j:plain

席はこんな感じ。
f:id:yukincomama:20170625214924j:plain
f:id:yukincomama:20170625215936j:plain
いたるところにテーブルとベンチがあります。
それぞれに小さいお花が生けてあって、心遣いが素敵です。

ブランコのような席も。
f:id:yukincomama:20170625215149j:plain

ここがお店です。
セルフサービスで、注文すると番号札をもらえるので呼ばれたら取りに行きます。
f:id:yukincomama:20170625214843j:plain

カレープレートは1種類。
日替わりのようです。
f:id:yukincomama:20170625215048j:plain
1200円と値段は高め。

サラダ付きは1500円。
f:id:yukincomama:20170625215117j:plain
見た目でテンション上がりますね。
食べられるお花がついている・・おしゃれ!

お子様プレートもあります。
f:id:yukincomama:20170625215034j:plain
めちゃくちゃ豪華。

味は、美味しかったです〜!!
かぼちゃが入っていたので、甘さとスパイシーさが合わさって複雑な味。
個人的にはサラダもとっても好みでした。
ミルクティーも飲みましたが、本格的でめちゃくちゃ美味しかった。

子供もペロリと食べてました。
夫も美味しいな〜と行っていたので、男性ウケもいいと思います。

食後の散歩も楽しいよ

山の中にあるので、周辺は自然がいっぱい。

季節的に紫陽花が綺麗でした。
f:id:yukincomama:20170625215312j:plain

きのこ発見
f:id:yukincomama:20170625215332j:plain

無人野菜売り場も
f:id:yukincomama:20170625215229j:plain

桑の実。デザートに桑の実アイスというのがあったけどこれを摘んでるのかな。
f:id:yukincomama:20170625215241j:plain

桜エリア入り口
f:id:yukincomama:20170625215254j:plain
素敵ですね〜

おまけ

なぜこんなに素敵なところなのに行く勇気が出なかったかというと・・・
ここまでの道が上級者向けの道なんです。。。
かなり細い山道で、対向車が来ようものなら・・・涙
なので、今回は夫の運転で行ってきました。

でも、朗報です!
お店のホームページに親切に、行きやすい道の案内がありました。
www.luckygarden.jp
この通りに行けば、私の運転でも大丈夫そうでした。

ちなみに・・・
私、山のトイレ苦手なんですが、
トイレもすごく綺麗でしたよ!笑
f:id:yukincomama:20170625215132j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村