view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の壁につける家具で、脱衣所をすっっきりさせてみました

こんにちは。ゆきんこママです。絶賛育休中の間に、家の中のプチストレスを解消させています。 今回は脱衣所に手をつけました。もくじ 脱衣所の現状。はっきり言って狭い。 無印良品壁につける三連フックを使いました スッキリ化は成功! 脱衣所の現状。はっ…

ミニマルママバッグにクリップを入れておくと便利な理由

こんにちは。ゆきんこママです。 昨日ママバッグの中身について書きましたが、 www.yukincomama.com 書き忘れたことが。 目次 子どものエプロン事情 クリップエプロンをおすすめする理由 荷物が増えない 洗いやすい お金がかからない デメリット クリップの…

【公開】ママバッグとポーチの中身。車移動が多い0歳3歳ママの場合。

こんにちは。ゆきんこママです。 今日はママバッグの中身を公開します。 私は普段は車移動がほとんどで、出かけた先ではベビーカーを使うことが多いです。 ママバッグは2個持ちがおすすめ 普段は斜めがけの小さいバッグと、マリメッコのエコバッグと2つ持ち…

【生駒】森のレストランラッキーガーデンは子連れ・犬連れに超おすすめ!!!

こんにちは。ゆきんこママです。今日は前から気になっていたけど、中々行く勇気が出なかったところに行ってきました。 ラッキーガーデンって?? 「ラッキーガーデン」は生駒山の中腹にあるスリランカ料理のお店。 広々と開放感ある豊かな自然の中でお食事、…

生きている限りいつかは死ぬんだよね

こんにちは。ゆきんこママです。昨日、小林麻央さんが亡くなりましたね。 同じ年、同じ二児の母として、とても他人事と思えない。 小さな2人の子供を遺して、無念だっただろうな・・・ 考えれば考えるほど涙が出ます。 きっと闘病中は想像できないぐらいの…

ダイソーの虫よけはコスパ最強、バジャーの虫除けは安心・安全

こんにちは。ゆきんこママです。だんだん暑くなってきたけど、3歳男子のいるわが家は保育園から帰ってきても毎日外遊びです。 仕事をしている時は時間がなくて外遊びさせてあげられなかったので、 育休中の今は思う存分外遊びさせてあげたい! 子どもの虫よ…

ヨチヨチ父 とまどう日々。パパは共感、ママは落胆。

今日は最近読んで、なんだか胸がきゅんとして、あったかい気持ちになった本について。 ヨシタケシンスケさんとは? 絵本がとっても有名なので知ってる人は多いと思いますが一応紹介します。 1973年、神奈川県生まれ。 筑波大学大学院芸術研究科総合造形コー…

今年の父の日のプレゼントはこれ!絶対喜ばれるやつです。

こんにちは。ゆきんこママです。 今日は父の日ですね。 今年の父の日のプレゼントはフォトビーにしました フォトビーとは? サッポロのサービスで、 写真やイラストを使ってオリジナルのビールラベルを作れるものです。 フォトビー|いつもの写真を使って、…

手形アートやりました

こんにちは。ゆきんこママです。 長男3歳3ヶ月、次男4ヶ月。 今のかわいいかわいいおててを残すために手形アートをやってみました。 手形アートとは? Instagramを見てるとかわいい手形アートがたくさん出てきます。 子どもの手形を動物やお花の形などに見立…

今日は服のお直しデー

こんにちは。ゆきんこママです。 今、次男の育休中なんですが、ワーママの時にはできなかったことを楽しんでいます。 服にアイロンをかけまくる 今日はクローゼットを整理して、ゴミ袋2袋分を断捨離。 残った服のシミ抜きをして、ありとあらゆるものにアイロ…

調味料は一升瓶で買う

こんにちは。ゆきんこままです。 今日はわが家の調味料事情について。 しょうゆ・みりんは一升瓶 普段から食べるものはなるべく余計なものが入っていないものを選ぶようにしています。 シンプルな原材料のもの。 とくに醤油やみりんは、ものによって原材料が…

マスキングテープでアクセントクロス風

こんにちは。ゆきんこママです。 わが家は家を建てて5年。 どーしても汚れの取れないところが… キッチン横の壁です。 コンロからも離れているし、あまり触ったりしない場所のはずなのにすごく汚れている。 普段からちゃんとまめに拭いたりしないからか、汚れ…

民藝と暮らす2017に行ってきました&購入品

こんにちは。ゆきんこママです。 先日パソコンを買うために梅田に出たついでに、ずっと行きたかった民藝と暮らす展に行ってきました。 民藝と暮らすとは 阪急百貨店梅田9階で開催されている、全国の民藝を扱うお店が集結したイベントです。 民藝好きにはたま…

iMacがきたー!!!

こんにちは。ゆきんこママです。 とうとうパソコンを購入しました!! パソコンを買うのは10年?ぶり。 専門学校に通ってた時に父がノートパソコンをプレゼントしてくれたのですが、さすがにボロボロになってきたので買い替えです。 スマホがあるからパソコ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村