view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日韓融合?!わが家のお食い初め

こんにちは。ゆきんこママです。 次男が無事に生後100日を迎えました。 長男のときと比べて、私の張り切り具合がちょっとダウンしてますが… 無事にお食い初めを終えることができました。 日本と韓国のいいとこどり? 以前ブログにも書きましたが、夫のおばあ…

野菜嫌いの子どももパクパク食べる、美味し~いブロッコリーのゆで方

こんにちは。ゆきんこママです。 わが家の3歳長男は食べムラが結構あって、すごく食べるときと、全然食べない時と極端です。 特に緑の野菜は苦手なようで、なかなか食べさせるのに苦労しています。 混ぜご飯にしたり、卵に混ぜてオムレツにしてみたり… そん…

手作り虫除けスプレーで虫対策(ムカデ・蚊・Gなどに)

こんにちは。ゆきんこママです。 久しぶりの更新になりました。 …というのも、スマホの調子が悪くて、更新にめちゃくちゃ時間がかかるんです(涙) もうすぐPC購入予定なので、早くPCでやりたーい!! Mac購入予定なので、ついでにiPhoneに変えたいなぁ… とこ…

【大阪】雨の日も暑い日も!アメージングワールドは子どもも親も大喜びの遊び場

こんにちは。ゆきんこままです。 うちは夫が週に1回土曜日だけ休みなのですが、たまにその土曜日も仕事になるときがあります(超ブラック企業…) そんな仕事ばっかりの夫もかわいそうだけど、エネルギーに溢れた3歳児と、まだまだ頻回授乳の3ヶ月児を1人で…

自力でワックス剥がし、気になっていた汚れがきれいになった!

こんにちは。ゆきんこままです。 今日はずっと気になっていた床のワックス剥がしにチャレンジしたことついて。 わが家のワックス事情 わが家は家を建ててちょうど5年目です。 床は一般的なフローリング。 新築したときに、業者にワックスをかけてもらいまし…

子供が丈夫になる食事

こんにちは。ゆきんこママです。 私と子どもが続けて体調不良で寝込んでいたので、ひさしぶりの更新になってしまいました。 体調が悪くなると、普段は当たり前にある健康のありがたさが身にしみる… 寝込んで引きこもっているので、前から気になっていた本を…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村