view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳息子の誕生日

こんにちは。ゆきんこママです。 もうすぐ3月も終わり。 先日3歳になった息子の誕生日会をしました。 前日には誕生日3日違いの友達と一緒に。 トーマスケーキ。 大喜びでした! 手作りピザをみんなで作りました。 子供たちもトッピングをお手伝いできて楽し…

母の日におすすめ、お花・スイーツ以外のプレゼント3選

こんにちは。ゆきんこママです。 もうすぐ母の日ですね。 プレゼント、いつも悩みます… 自分の母親にはご飯をご馳走したりリクエストを聞いたりできるんですが、義母にはいつも何を渡そう~と考えます… 義母は、スイーツ食べない、洋服やお花には興味なし。 …

節約にもダイエットにも!超簡単おからドーナツ

こんにちは。ゆきんこママです。 先日道の駅で買ったおからで、簡単おやつをつくりました。 おからドーナツ作り方 おから 200g ホットケーキミックス 200g 牛乳(豆乳) 50cc 砂糖 適量(うちは大さじ2ぐらい) 上の材料を袋の中で混ぜ混ぜして、170℃ぐらいの油…

幸せな休日の過ごし方

こんにちは。ゆきんこママです。 だんだん暖かくなってきましたね。 うちは夫が週1回土曜日の休みです。 今は育休中ですが、仕事をしていたときは私は土曜日も仕事だったので、家族が揃う休みは月1回あるかないかでした… 今は育休中なので、土曜日は家族でゆ…

究極の履きやすさ!ナイキエアハラチランウルトラ

こんにちは。ゆきんこママです。 次男が生後1ヶ月を過ぎて、少しずつ生活リズムも整ってきました。 まだまだ産後の身体はガタガタですが… 昨日マッサージしてもらってめちゃくちゃ気持ち良かった~!! 授乳と抱っこでガチガチになっていた肩と首と背中がす…

野菜を美味しくもりもり!うちの定番千切り鍋

こんにちは。ゆきんこママです。 暖かい日と寒い日が交互に訪れていますね。 いよいよ春だ~ 無意味にわくわくします。 季節外れですが、昨日の夕ご飯はお鍋でした。今日はうちの定番鍋について。 お鍋は主婦の味方 うちは、夫がお鍋大好きなので冬は頻繁に…

ランドリーマグちゃんで洗剤を使わないお洗濯

こんにちは。ゆきんこママです。 今日はとてもいい天気。 家族でお弁当持って大きな公園来てますが、人いっぱい!これからの季節は公園がいいですね~ 洗濯物も乾きやすくなってきますが、わが家では花粉症の夫がいるのと、虫が多い地域ということもあって外…

うちの絵本・おもちゃ収納

こんにちは。ゆきんこママです。 久しぶりのブログになってしまいました… 赤ちゃんいると、なかなか自分の時間がとれないですね、、 今日はうちの絵本・おもちゃ収納について。 子どもスペース リビング横の和室を今は子どもスペースとして使っています。 こ…

おとなと子どもの時間の流れの違い

こんにちは。ゆきんこママです。 今日はおとなとこどもに流れる時間の違いについて。 自分のペースを乱されるとものすごく気持ち悪い 今現在は産休中ですが、もともとワーキングマザーだった私にとって、一日のスケジュールはかなりきちきち。 ◯時までにご飯…

うちの子どもスペース公開、誰でも保育園の準備ができる

こんにちは。ゆきんこママです。 今日はうちの子どもスペースを公開します。 わが家は2階建てなんですが、1階にリビングダイニングと和室があります。 今のところ和室の部分を子どもスペースにしています。 子どもスペース じゃじゃーん。 IKEAのトロファス…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村