view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

本のきろく 図書館で借りてきた本

今日はぽかぽか陽気でいい天気ですね。

私は朝から図書館に行ってきました。

最近は2週間に1度せっせと図書館通い。

そうぴい(9ヶ月)のお昼寝中に読む本を借りるためです。

 

まだこんなに読んでいない本がある幸せ

私は小さい頃から本が大好きで、大人になった今も変わりません。

子どもが小さい今は読める時間も限られるけど、それでもちょっと合間があれば本を読んでます。

途切れ途切れになるので小説とかは読めないのが悲しいところですが…

何はともあれ、本を読む時間が私の1番のストレス解消の時間!

 

特に最近リニューアルした図書館が、本の品揃えがとっても好みで、読みたいな〜と思っていた本がいっぱいそろっているんです!

 

まだこんなにも読んでない本がある!!

 

これが私の幸せです。

私は結構本を読むのが早いので、すぐに読み切ってしまう。自分の家の本棚には読んだことのある本ばっかり…買ってきてもすぐに読んでしまう。。

 

でも図書館にいくと、これから読みたい本がいーーーっぱい。まだまだこんなにも読めるんだ!しかも無料で!笑 と思うと胸がドキドキ笑

10冊を選ぶのが毎回大変。

 

今月の本

 

借りてきた本達。

f:id:yukincomama:20171107140313j:image

f:id:yukincomama:20171107140327j:image

 

2週間かけて、じっくり読みます!!

日曜日にはかんちゃん連れて、絵本借りに行ってこようかな、、、

 

給食参観

今日はかんちゃん(3歳)の給食参観でした。

かんちゃんは3月生まれで、クラスでも小さい方なのでちょっと心配してるけど頑張ってるみたいで安心。

かんちゃんワールドがあって、自分の世界に入ってるときは周りの声が聞こえなくなるけど…

マイペースながらがんばってました。

 

ただ…箸がまだうまく使えなくて、ブルーシートチーム(食べこぼしが多いので、下にブルーシートを敷かれている)でした、、

家でもう少し練習しないとな〜汗

 

f:id:yukincomama:20171107140827j:image

ふざけているところ…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村