view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

ごはん記録 タコライスな日

タコライスな夜ご飯

 

f:id:yukincomama:20171102154126j:image

 今日はタコライス

平日は、肉も野菜もご飯もバランス良く食べられて、洗い物も少ないどんぶりメニューに助けられてます。

 

かんちゃん(3歳)もぱくぱく。

f:id:yukincomama:20171102154311j:image

 

 

そうぴい(9ヶ月)に作った軟飯を見たかんちゃん、「かんちゃんもそれ食べる〜!!!」

そして、タコライスをおかずに軟飯を食べるかんちゃんなのでした。

f:id:yukincomama:20171102154450j:image

 

そうぴいの軟飯は米からコトコトお鍋で炊いてるのですが、味見してみるとこれがなかなか美味しい。

甘くてご飯とはまた違った優しい味。

 

ぼくにはちょっとこのお粥かたいわ〜

f:id:yukincomama:20171102155715j:image

水加減間違えてちょっと硬すぎて、あまり食べれず。ごめんよ…

 

こんなところにまでご飯粒ついてるし笑

f:id:yukincomama:20171102155839j:image

 

離乳食を作ってると、素材だけでも充分美味しいことに気づきます。

野菜の甘味はもちろん、ほのかに塩味を感じたり。

子どもはまだまだ舌が敏感。

かんちゃんもやっぱり白ご飯が美味しいのかな。

味付けの濃さに気をつけないとな。

 

 食後のデザート

この日はハロウィン。

せっかくなのでケーキ屋さんで、ケーキを買ってきました。

普通のケーキもほとんどがハロウィン仕様になっていてすごくかわいい!デコレーションでこんなにも変わるものなんですね〜

ミイラとおばけ

f:id:yukincomama:20171102154913j:imagef:id:yukincomama:20171102154926j:image

かんちゃんはプリン

f:id:yukincomama:20171102155018j:image

 

 

中のプリンを食べ終わったかんちゃん、「おかあちゃん、これもカリッと食べれるようにして〜!硬いから皮むいて〜」と言いながら、器をかじっておりました…

f:id:yukincomama:20171102155149j:image f:id:yukincomama:20171102155208j:imagef:id:yukincomama:20171102155224j:image

「食べられへんわ…へへへ」

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村