view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

かわいすぎる・・・おにぎり切手

先日郵便局に行った時、見つけてしまいました。
おにぎり切手。

f:id:yukincomama:20171029165405j:plain

これは、ミッフィー以来のヒット切手です!
なかなか手紙を出す機会もないけど、買ってしまいました。
五十円切手がないのが残念。


あ〜かわいい、かわいすぎる・・・
f:id:yukincomama:20171029165441j:plain
f:id:yukincomama:20171029165451j:plain


ちゃんと折り畳めるようになっていて、たたむとお弁当になる仕様。
f:id:yukincomama:20171029165517j:plain
タコさんウインナーが美味しそう。

そういえば、涼しくなったらお弁当作り再開しようと思ってたけど、まだできてないことを思い出しました。
そろそろしようかな・・・
お弁当作りって、やり出すと流れに乗ってできるけど、
1回休憩すると再開するのが億劫になるんですよね。。



テレビを見ているかんちゃん、3歳。
f:id:yukincomama:20171029165809j:plain

弟のそうぴい(9ヶ月)はお兄ちゃんが大好きで、かんちゃんが座っているとはいはいで一目散に寄っていきます。
かんちゃんは自分が遊んでいるときはそんなそうぴいが邪魔なので、
わざわざ高い椅子を持って来てテレビを見ているのです。笑


でも仲良い時もあり。
今も後ろで、2人して大爆笑しながら遊んでいます。
3歳児と0歳児って一緒に遊ぶんですね・・・笑
2人とも昼寝のタイミングを逃して変なテンションになってるけど、通じ合ってる感じが面白い。


最後に最近のかんちゃんの言い間違いを。

「まざかして!」
⇨もしかして
まさかともしかしてが混じってしまったと思われます。ちなみに「まさか」のことは「まざか」と言います。

「せいぶのみたか」
⇨正義の味方
これをいうときは大体勢いがあります。初め聞いたときは「?西武?三鷹の西武?」ってなりましたが、よく聞くとわかりました。

「きのうまえよる」
⇨このまえ
昨日とこの前と夜が全部入っています。文脈からするとこの前という意味のよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村