view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

かぼちゃのシチュー

先日行ったグランピングで、食べきれなかった坊ちゃんかぼちゃを持って帰って来ていました。

それを使って今日の夕ご飯はかぼちゃのシチュー。

かぼちゃのシチュー

本当はクリームシチューにしたかったんだけど、かぼちゃを入れると黄色になってしまいました。
それはそれで、秋らしくて可愛いシチューに。

f:id:yukincomama:20171026114638j:plain
和風な味になったので、お皿じゃなくておわんに入れてみました。ぽっくりかわいい。


私は黒胡椒をたっぷりかけて。
かんちゃんはご飯と混ぜてリゾット風に。

そうぴは、ルーを入れる前にちょっと取り出してつぶして。
f:id:yukincomama:20171026114747j:plain
お皿のままハンドブレンダーかけたので、とびちってます…汗
ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー 【1台2役 : 「つぶす」「混ぜる」】 MQ500
離乳食作りの必需品



結構食べてました。
今は1回食にしたり2回食にしたり・・・
結構適当に離乳食進め中。


あんまり芋系が好きじゃない我が家の男子たちも、
ルーのおかげであんまり甘くならなかったのでもりもり食べていました。

芋はご飯のおかずじゃない、といつも言う夫もおかわりしていました。

豆とアボガドのサラダは付け合わせ。
f:id:yukincomama:20171026115011j:plain
カンタン酢と塩、オリーブオイルで和えました。

魚肉ソーセージが余っていたので入れたら、いいアクセントになって美味しかった。本当はハムとか玉ねぎとマリネ風にしたかったけど、ハムも玉ねぎもなかった…。
夫用にはクミンパウダーをかけてちょっとアジアチックに。夫はどんなものでもパンチが効いたのが好きなのです。ラー油と山椒には目がありません。


遅く帰ってくる夫には、だいたいトレーにセットして定食スタイルで提供しております。準備も片付けもらくちん。

これは翌日の夜ごはん。
きのこおこわと、鮭と鶏の竜田揚げも追加。


シチューを食べると、冬が来るな〜という気持ちが盛り上がってきます。
そろそろ扇風機をしまって、ストーブ出さないと〜(まだやってなかったんかい!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村