働くママの目指せシンプルライフ

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

手形アートやりました

こんにちは。ゆきんこママです。

 

長男3歳3ヶ月、次男4ヶ月。

今のかわいいかわいいおててを残すために手形アートをやってみました。

 

手形アートとは?

Instagramを見てるとかわいい手形アートがたくさん出てきます。

 

子どもの手形を動物やお花の形などに見立てて作って、かわいく残せるので人気みたいです。

みんな色んなアイデアで作っていて、参考になります。

わが家でも長男が6ヶ月のときに作りました。

 f:id:yukincomama:20170615144120j:image

普通の手形だけより、飾っていてもかわいいのでおすすめです。

100均の額に入れて、両方のおばあちゃんにプレゼント。喜んでくれました^ ^

 

できました!

今回は、友達が素敵な和紙をプレゼントしてくれたのでそれに家族全員の手形を。

久しぶりに絵の具を出してきたら固まりかけてたけど、なんとかできました。

 f:id:yukincomama:20170615144130j:image

 

長男が思いの外喜んで、もっとやりたい〜と大騒ぎ。そこら中絵の具だらけになったけど…

赤ちゃんのときは手を開くのに苦労したけど、3歳になると一緒に楽しめるのが嬉しいですね。

 

まとめ

写真もいいけど、手形って大きくなってるのが実感できて私はとっててよかったと思います。

家族のいい記念にもなるし、アート的に飾るのも素敵なのでおすすめです^ ^

 

 

赤ちゃんは手を舐めたりするので、こういう絵の具を使うと安全。