働くママの目指せシンプルライフ

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

今日は服のお直しデー

こんにちは。ゆきんこママです。

 

今、次男の育休中なんですが、ワーママの時にはできなかったことを楽しんでいます。

 

服にアイロンをかけまくる

今日はクローゼットを整理して、ゴミ袋2袋分を断捨離。

残った服のシミ抜きをして、ありとあらゆるものにアイロンをかけました。

アイロンがけは、ワーママの時はハードル高い家事の一つでした。

でもアイロン一つで服が蘇るようにパリッとする。

服を大切にするためにも、できるだけアイロンがけしよう、と思いました。

高価な服をシミがついてたりシワシワのまま着てるより、安い服でもアイロンがけして大切に着てる方が良いですよね。

若いころはそのままでよくても、年を取るほど清潔感が大切になってきます。

気をつけよう、、

 

子どもの服もメンテナンス

うちは男の子なので、とにかく服を酷使します。

先日気に入って買ったズボンを、初めて履いた日に破られてしまいました(涙)

 

そんな時のために、かわいいワッペンを買いだめしてるのでメンテナンス。

f:id:yukincomama:20170615141428j:image

f:id:yukincomama:20170615141438j:image

うん、かわいい!

よく見ないと分からないけど、それぐらい馴染んでるのが好みです。

 

まとめ

シンプルライフを目指してから、自分が持っている物にさらに愛着を持つようになりました。

特にメンテナンスをしていると、さらに大切にしようという気持ちになってきます。

服は今は特に安く手に入るようになってきたけど、値段に関係なく、大切に使っていきたいと思います^ ^