view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

民藝と暮らす2017に行ってきました&購入品

こんにちは。ゆきんこママです。

 

先日パソコンを買うために梅田に出たついでに、ずっと行きたかった民藝と暮らす展に行ってきました。

 

民藝と暮らすとは

阪急百貨店梅田9階で開催されている、全国の民藝を扱うお店が集結したイベントです。

民藝好きにはたまらない!!

 

写真取り忘れました…

Instagramから引用

 
f:id:yukincomama:20170602135200j:image


f:id:yukincomama:20170602135211j:image

平日でも人いっぱい!


f:id:yukincomama:20170602135230j:image


f:id:yukincomama:20170602135239j:image


f:id:yukincomama:20170602135247j:image

素敵なものばっかりで、見ているだけで楽しかったです♡

夫が子供をみてくれていたので、ゆっくりできたのも嬉しい!

 

購入品

石川硝子の一輪挿し

f:id:yukincomama:20170602142630j:image

透明じゃなくて、ちょっと古びた色がついている感じがいいなぁと。光をあびるとキラキラしてすごく美しい。

亡くなった父と祖父の写真を飾っているところに置きました。
f:id:yukincomama:20170602142356j:image

お店の人曰わく、雑草や道に生えている花を生けるだけでも素敵になるとのこと。

 

やちむんの長角皿

 
f:id:yukincomama:20170602142432j:image

ちょうど長角皿を割ってしまったので、買い足し。さんまはやっぱりこれじゃないと。

やちむんの水玉模様が好きでついつい手に取ってしまいます。

もともと持ってるカップとお揃いみたいで嬉しい。
f:id:yukincomama:20170602142441j:image

 

石北由美さんのてぬぐい

 
f:id:yukincomama:20170602142525j:image

型染め作家石北由美さんのてぬぐいです。

大好きで、いつかバッグなども欲しいなぁと思いつつ今回はてぬぐいを。

色合いも柄もすごくかわいい!

額に入れたいけど、額がないので食洗機の目隠しとしてとりあえず。


f:id:yukincomama:20170602142538j:image

全然隠れてないけど…

 

 まとめ

民藝と暮らすは6月5日までです。

年に1回ぐらい開催されているので、民藝、器好きな人には特におすすめです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村