view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

幸せな休日の過ごし方

こんにちは。ゆきんこママです。

 

だんだん暖かくなってきましたね。

うちは夫が週1回土曜日の休みです。

今は育休中ですが、仕事をしていたときは私は土曜日も仕事だったので、家族が揃う休みは月1回あるかないかでした…

 

今は育休中なので、土曜日は家族でゆっくり過ごせます。

今日は最近の休日の過ごし方について。

 

休日の公園には幸せしかない

先週は家族で近くの大きな公園に行ってきました。


f:id:yukincomama:20170319142310j:image

梅がとってもきれい

桜と違って、梅は香りもいいのが好き。

この梅はホップコーンみたいに枝にぽこぽこついててかわいかったです。


f:id:yukincomama:20170319142419j:image

休日の公園って、ほんとに幸せしかない。

家族連れ、カップル、いろんな人がいるけどみんな笑顔、幸せな笑い声しか聞こえてこない。

バトミントンやフリスビーしたり、お弁当食べたり…

三輪車をもっていきました。
f:id:yukincomama:20170319142612j:image

 

道の駅かつらぎ

公園以外で休日によく行くのは道の駅。

 

もともと奈良の【當麻の家】という道の駅が、大きな芝生の広場があって、子どもが遊べるのでよく行っていました。

http://www.futakami-park.jp/

 

そこから車で15分ぐらいの場所に最近出来た【道の駅かつらぎ】に行ってきました。

周辺のお店でいつも買っていたものが、全部集約されて売っていました。

 

おすすめ購入品

【ラッテたかまつ】のケフィアヨーグルト
f:id:yukincomama:20170319142919j:image

ここから更に車で15分ぐらいのところに【ラッテたかまつ】というお店があります。

搾りたての牛乳を使ったジェラートが有名なお店で、結構へんぴな所にあるにも関わらずお客さんも多いです。

私のおすすめはケフィアヨーグルト

酸味が少なくクセもなくて、美味しいです。

普通のヨーグルトよりサラサラしています。

身体にいいので必ず買っていたのですが、道の駅かつらぎにも売っていました。

 

【葛城ガーデンファーム】平飼いたまご
f:id:yukincomama:20170319143316j:image

わが家はみんな卵だいすき。

道の駅かつらぎから車で約10分の場所に、畜産の産直があって、そこでいつもこの平飼いたまごを買っていました。

いろんな卵を買ってきたけど、これが1位。

濃厚で美味しいんです!

この卵もなんと、道の駅かつらぎに売っていました。

30個で1300円とやや割高ですが大満足。

 

 

お豆腐やうすあげ、こんにゃく

奈良は水がきれいなので、お豆腐系やこんにゃくが美味しいです。

 

新鮮なおから。この量で100円!

f:id:yukincomama:20170319143920j:image


これ、うすあげです。

厚揚げ並みの分厚さ。

カリッと焼いて生姜醤油でたべると最高!
f:id:yukincomama:20170319143928j:image

こんにゃく苦手なんですが、ここのは全く臭みがなくてすごーく美味しいです。
f:id:yukincomama:20170319143937j:image

 

他には新鮮な野菜とお米を購入。

あと、いつもお花を買います。

今回はチューリップを。 


f:id:yukincomama:20170319145003j:image

 

 

今日は道の駅で食料を調達して、芝生で座って食べました。

小さい子どもがいると外食もゆっくりできないので、公園で食べるのがストレスフリー。

わが家の幸せな休日の過ごし方です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村