view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

もりのみやキューズモール、無料の消防イベントやってました

こんにちは。ゆきんこママです。

 

おばあちゃんが次男を見てくれるというので、ストレスがたまりまくってる母ちゃんと、赤ちゃん返りmaxの長男の2人きりでちょっとおでかけしてきました。

 

もりのみやキューズモール

でかけた先はもりのみやキューズモール。

おばあちゃんの家から近いのと、スーパーのライフで1000円お買い上げで1時間無料+会員で30分無料なので時々行きます。

 

私の大好きなカルディセリアもあります。

フードコートもあって、その前には小さなアスレチックのようなものもあって子どもも飽きずに遊べます。

 

消防イベント

ちょうど大阪府消防局のイベントがやってました。


f:id:yukincomama:20170228105503j:image

消防士の服を着せてもらえて、小さな消防車にのって写真を撮らせてもらえる。


f:id:yukincomama:20170228105537j:image

551号。

蓬莱の豚まんの絵が書いてありました。

 

写真では無表情ですが、かなり喜んでいました。

他にも煙体験や初期消火体験、ゆるキャラのようなものもいました。

初めて見たヒーローも。


f:id:yukincomama:20170228105714j:image

こどもたちはみんなびびっていた…笑

 

無料でこんなに遊べて楽しかったです!

 

ハンズカフェ

もりのみやキューズモールには、東急ハンズがやっているカフェ「ハンズカフェ」があります。

ご飯もスイーツも美味しくて、内装もオシャレなので気に入っています。

子連れでも結構入りやすいです。

2歳まではじっとしてくれないのでフードコートが多かったけど、最近は自分で最後までご飯食べてくれるのでこういうカフェも行けるようになってきました。


f:id:yukincomama:20170228110035j:image

お子様メニュー。

これにアイスがついて700円。


f:id:yukincomama:20170228110110j:image

子どもらしい食べ方…笑

 

カルディでおみやげ買って帰りました。

初めて買ってみてヒットだったのはこれ!


f:id:yukincomama:20170228110607j:image

トムヤンクン味のナッツです。

添加物が少なくていいなーと思って買ったのですが、かなりガツンとした味です。辛いです。

夫はこういう味大好きなので喜んでいました。

トムヤンクン好きにはおすすめ。

 

 

久しぶりのデート、かなり気分転換。

私は外に出れただけでもストレス解消でした!

長男も「お母ちゃんとおでかけ楽しかった~」と言ってくれて、良かった。

今まではしょっちゅう行ってたけど、最近は全然行けてなかったもんね。

これからも、たまには2人でおでかけしないとな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村