view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

IKEAのRASKOGワゴンは赤ちゃんお世話セットの収納に最適

こんにちは。ゆきんこママです。

 

今日はわが家で使っているIKEAのワゴンについて。

 

IKEAのRASKOGワゴン


f:id:yukincomama:20170211152147j:image

主な特徴
- 頑丈なスチール製ワゴン。キャスター付きで移動も簡単です。
コンパクトなので、狭いスペースでも活躍します
- さまざまな用途にお使いいただけます。
キッチンでは追加の作業スペースに、玄関では便利な収納に、ベッドルームではちょっと個性的なベッドサイドテーブルになります
- 収納ニーズに合わせて、中段のシェルフの位置を調節できます

デザイナー
Nike Karlsson

パッケージの大きさと重さ
パッケージ数: 1
商品番号: 102.165.37
幅: 31 cm
高さ: 28 cm
長さ: 45 cm
重さ: 9.8 kg

 

このワゴン、わが家ではいろんなところで活用してきました。

  • 玄関で観葉植物を飾る
  • 収納庫の整理
  • 子供の保育園グッズの整理
  •  キッチンの在庫整理

 

組み立ても簡単、丈夫で汚れてもさっと拭ける。

キャスター付きなので移動もしやすく、もう1つ買い足そうかな~と思うくらいに便利です。

 

今は赤ちゃんのお世話ワゴンに

今はベビーベッドの横に置いて、お世話セットをまとめて置いてます。 


f:id:yukincomama:20170212123154j:image

(ぐちゃぐちゃですね…汗)

 

新生児の間はおむつ替えも着替えも頻繁なので、必要なものを一カ所にまとめることができ、しかも移動できるのですごく便利です。

 

1段目:


f:id:yukincomama:20170212123403j:image

ガーゼ、消毒綿、保湿クリーム(長男のものも一緒に)、手指の消毒アルコール、綿棒

 

2段目:


f:id:yukincomama:20170212123415j:image

肌着、着替え一式

 

3段目:


f:id:yukincomama:20170212123423j:image

オムツ、おしりふきコットン、ビニール袋

 

夜はここに小さいライトをひっかけています。すぐに手元を照らせて助かります。

赤ちゃんのものは使う時期が限られているので、家にあるものをうまく活用して乗り切りたいです。 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村