view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

【購入品】テスコムの毛玉クリーナー

こんにちは。ゆきんこママです。

 

ここ数年ずーっと気になっていたことがあっけなく解決しました。

毛玉です。

 

わが家で毛玉取りに使っていたのはこのタイプ

 

コジット クリーニング屋さんの毛玉とりブラシ

コジット クリーニング屋さんの毛玉とりブラシ

 

 

 

生地を傷めず毛玉が取れる、とテレビでやっていて数年前に購入したものです。

でも…結構生地が毛羽立つし、思ったよりきれいにならない。私の使い方が悪いのかもしれないですが…

うーん…と思いながらずっと使っていました。

 

テスコムの毛玉クリーナーを購入

いろんなブログで紹介されていて気になっていたテスコムの毛玉クリーナーを購入しました!


f:id:yukincomama:20170129151143j:image

 

 

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

 

これ!!

ほんとーにすごいです!!!

面白すぎます!!

 

とにかく毛玉がとれまくる!

あまりにも簡単にきれいにとれるので、家中の毛玉を取りまくりました!

 

右がbefor 左がafter


f:id:yukincomama:20170129151525j:image

これは母のニットワンピースなんですが、毛玉が気になっていたのでとりました。

母は「そんなに毛玉ついてる~?」なんて言ってたのですが、この変わりようにびっくりしてました笑

 

私の冬の相棒の靴下も…

じゃーん!!
f:id:yukincomama:20170129151720j:image

2年使って毛玉だらけでしたが、まるで新品同様に。嬉しい~

 

他にもニットコートタイツソファーウールブランケットなどなどそこらじゅうの毛玉をとりまくってます。

 

まとめ

テスコム毛玉クリーナーの

いいところ

  • とにかく簡単・きれいに毛玉がとれる
  • 風合いカバーがついていて、生地を傷めにくい
  • コンセント式なのでパワーが持続する

 

悪いところ

  • ゴミをためるところが小さいため、途中で何度か捨てないといけない
  • コンセント式なのでコンセントのあるところでしか使えない
  • ゴミを片付けるときにホコリが結構舞う

 

とにもかくにも、これは本当に買ってよかった!!

 

シンプルライフに清潔感というのはかなり大切だと思います。

安い物でも高いものでも、自分の管理できる量の服や物をきちんと手入れして使っていきたい。

 

お世話になった毛玉取りブラシは断捨離。

今までありがとう。

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村