view raw

wahahaなまいにち

働いてたってママだって、暮らしを楽しみたい

15分でできる、針も糸も使わない子供用エプロン【手ぬぐいリメイク】

こんにちは、ゆきんこママです。

最近台所でお手伝いをしてくれる長男のために子供用エプロンをつくってみました。

 
f:id:yukincomama:20170124224723j:image

 

お店で売ってるものはかわいいけど高い。

わが家で大活躍している手ぬぐいを使って作ってみよう~

 

手ぬぐいで作るメリット

  • 薄くてかわきやすい
  • 端の処理が簡単
  • デザインがかわいい

今は100円均一にもかわいい手ぬぐいがいっぱい売ってますね。

今回は、お菓子の箱に目隠しとして使っていた手ぬぐいをリメイクすることにしました。

 

針と糸を使わず作る

本当はミシンで作りたいけど、出してくるのめんどくさい~

そんなときはこれ!

じゃじゃ~ん!!

 

 

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

 

 

布用接着剤、今すごく人気みたいですね。

縫わずに貼るだけで色々作れます。

アイロンなしでも大丈夫ですが、アイロンをするとさらに強力にひっつくので洗濯しても問題なし。

ズボラ母にはとってもありがたい商品です。

 

15分でエプロンと巾着ができた

アイロンを出してから15分でできました。

胸当ての部分を折って、「裁ほう上手」ではりつけて、ひもを通しただけ。

 

余った布でおもちゃ入れの巾着もできました。これももちろん貼っただけ。


f:id:yukincomama:20170124224743j:image

裏は余ってた別の手ぬぐいで


f:id:yukincomama:20170124224804j:image

 

子供も喜びます

お手伝い更にはりきってます。



f:id:yukincomama:20170124121943j:image

近くでみるとめちゃめちゃ雑だけど、子供のエプロンには充分かな。

喜んでくれて良かった~

 

手ぬぐいリメイクは他にもあるので、また紹介しますね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村